スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2/21 (spirogica.の感想など)

spirogica.の感想などを言うゆるい記事です。

ブログのレイアウトとかFC2のUIが変わったりしたので、新環境での投稿テストも兼ねてゆるく書きます。



ロジカ!



▼全体的に

強い。16:9の枠無しCVに可能性はあるのか?と疑問でしたがこれは強い

高画質動画の色調が鮮やかに加工されてて、映像としての格好良さが増しています。
自分も初めてフルHDで動画撮ってなんにゃあこの画質はァと思いながら提出しましたが、本編ではクソかっこよく色調補正されててほくほくしています。


▼CGについて

2018y02m21d_202455677.jpg 

これがコンセプトアートのゲームがやりたい。
ICOとか雰囲気近くないですか?あとEDの色合いとかはなんかレイトン教授感ある

いいな~3DCGいいな~
実は僕もC4Dを導入しようとしてます。してます、というのもなんとアクティベーションで詰んでしまい現在コードをMAXONに再申請しているところです。雑魚しゅぎ...


▼本編の編集について
↑いちいち選択して太字にするの割と面倒くさいな
と思ったけど書く前に書式ボタン押したら解決しました

・FS動画の画質加工いいぞ~
・OPの金属光沢感すごい

・先鋒あざす!!人生初です!!

・三宮さんの画質は以前ココアさんが言ってた超画像処理(低解像度の動画を拡大する際に、ピクセル間の情報を想像で補間してノイズを防ぐ処理)が使われているんでしょうか...

・フォントの点が▼になってるのかわいい

・Reamteaさんの所、アス比が変わるのが良い演出になってますね 僕も真似してみたい 拾いとかで

・Miyanaさんの所の編集はちょっと謎

・Miyanaさんの画質、元動画と比べてめちゃくちゃ綺麗に仕上がってるのどうやってるんだろう...

・EDで一瞬出るスピロジカのタイトルコールが格好良い

・最後の出演者順、もしかして提出が早かった順ですか...?


名前出しは環境に馴染んでて好きです。

これは個人的意見ですが、正直見ただけでHN分かるスピナーに関しては派手に名前出しされると却って邪魔に感じることもあるのでこれくらいが見やすくていいです



他にも色々気になる点は尽きないです。編集後記で全てが明かされるの、待ってるから!


▼出演者について

全員画質良い!オォオンオ
加工済みの環境で好きなのはyasudeさん、CeNtiさん、ayaNoさん、Casterさん、coco_Aさんです
この環境を印刷してカード化してペンスピTCGみたいなの誰か作ってくれ
俺は相手を毒状態にする魔法カードとかでいいです
 
これ言っても本人は喜ばなさそうですが、CeNtiさんの中でこの環境とペンが一番合ってて好きです
回しに関しては天狗さんが極まりすぎてて自室が草原になった
Kayさんが釣り(一番気持ちいいやつ)をめちゃくちゃ綺麗にキメてて実践で活きるんだこれと思った
ayaNoさんに仙人感が出てきた
VAINさん〆が音を置き去りに...ッ!
yasudeさん好き 技も綺麗なのでもっと活動して欲しい
fourさん良すぎ

・俺の動画
割と普通なオーダーで撮影していたのですが全く可能性が見えず、締切翌日・発狂気味の午前4時に3度目のオーダー変更を経てなんとか日の出までに撮りました。
自身の撮影能力の低さは以前から痛感していましたが、今回は本当におしまいのメンタルで撮ってました。
何がつらいかって、その...期限が0+のみならず期末試験やレポートや葬式などが重なっており、賃貸の薄い壁を破壊する毎日でした。
FSにも割とその狂気が出ていて、多分今までで一番旋転速度が遅い
でもアタシこのFSすき 自分のFSでは3番目に好きです


▼全体的に

「完全招待で高画質統一・枠無し16:9CV」というありそうで無かった試みを、技術のある編集者が率先して開拓してくれたのは有難いことです。
こういった新しい動きには批判が伴うものではありますが、僕もこの姿勢を見習い、CVの新しい可能性を開拓できたらなあと思います。

あっこの編集者きれいにまとめたわ!
ここからは近況です

特にありません
ペン回し

スポンサーサイト

浅草ペン回し合宿 オフレポ(泥牛視点)

浅草で合宿をしました。レポを書きます。

時系列に沿って書いていきます。"全て"を書くので長いぞ!



▼出発--Departure--

フレンチさんと合流して銀座線に乗りました。
時を同じくしてTLでエサヤさんが上野で難民になっていて一同「助けられなかった...」と拳を強く握りしめる。
実際上野はルート上にあったので救助に向かえばよかった...となりました。俺は消極性の擬人化

▼集合

予定の1時に4人しかおらず浅草文化観光センター前が草原になったけど最終的に12人くらい集まりました。

▼参拝

雷門をくぐり、押し寄せる人の波に揉まれながら浅草寺を目指しました。
僕はフィジカルが最下位だったのでエサヤさんと共に無限に置いていかれましたが、その都度やんごすさんの明るい髪色を頼りに合流を果たしました。
道中VAINさんが編集のことで悩ましげだったけど俺も編集メンヘラ勢だったので救いがありませんでした。とりあえずイージング推した。
寺では手前の賽銭箱に50円を装填し、奥に3円を投げ入れて「0+FINAL動画出せますように...Drowsy」と念じました。

▼散歩

宿が5時くらいまで開かなかったので散歩をしつつ川べりで暫し歓談。
川に腕を乗り出してペンスピバトルしたかったけど要らないペンが無かったので断念。無くてもするな。
でも川に身を乗り出して流されるリスクを全身で味わいつつSA決まったら気持ちいいんだろうな...

身体が冷えたので街をさまよいつつカフェテリアに特攻。
手の話になって俺が「VAINさんの手と変えてもらえるなら8万出すぜ」と言ったらエニッさんに「俺は15万」と倍額を提示され"覚悟の差"が見えた。結局エニッさんが落札した
チーズケーキを食った うまかった

▼宿へ

13さんサイコさんが合流し宿へ。
駅から12分くらい歩いた先には2階建てのアパート(?)が佇んでいて、2階には彩度低めの外装に黄色と水色のドアがぴったりと並んでいて「デザイン...!?」となった。
格付けチェックの2つのドアみたいでした。今回はこの2つの部屋を行き来して過ごしました。

▼宿に着

主催エニスさんの挨拶をもって全てのプランが終了。あとは16時間の自由行動となりました。
座る場所が無かったので真顔で2h2pマフィーボを撮っていたら完全にヤベ~奴(笑)になった 14分くらいで撮れた
マフィーボ撮影の舞台裏が完膚なきまでに虚無に彩られていることが露呈してしまった。オッケー!!(空元気)

イテザさんに強(つよ)トリックを教えてもらう。これ34軸スタートでも出来そうですね!いつか使います!
魔剤キメた。

▼まったりする

目を開くと常に画像のどこかでペンが回っているのがしゅごしゅぎて泥牛の認知能力がオーバーフローしソファーに倒れ伏す。
やってきたVAINさんと話しつつシンクロを撮る。俺がオーダーを組み2発撮りにて終了。
編集の深い話がしたかったけど「ゴリ押しなんだよな~」しか言えなくて終了。
ティグレスさん合流。

▼Dive Into見る

8時になり一平師匠のDive intoが公開される。
といってもプロジェクタも無かったので各々スマホで見る。
BGMが別々のタイミングで複数台で再生され始めた時のLotusさん「自由か!」
感想はいつか別の場所で書きたいですが、とりあえずA9さんだいすき

▼そして

照明が暗かったのもあってすっごく眠くなっちゃったので若い人達でもう一度コンビニにGO
帰ってきてエニスさんのガチ動画を観る。
なんか言わなきゃという役割期待の圧があって少しネガティブなことも言っちゃったけど、CVの盛り上がり所で使われれば完全にブチ上がるエニスさん渾身のFSだと思うぞ!思うぞ!


▼サムフィッシングの村(序)

若い人5人で晩飯を2つ目の部屋(照明は明るい)で食っていたら何故かサムフィッシングを学ぶ流れになる。
動画を見ながら床にペンを叩きつけること数多。


ちなみにこれはまだまだ序盤も序盤、本当の地獄絵図はこれからです。

▼サムフィッシングの村(破)

2種類のサムフィを会得した勢は3つ目のサムフィを目指すわけですが、突然サイコさんが「立つとやりやすくね?」と言って起立。
続いてエニスさんが「ペンが落ちるよりも先にしゃがめば成功する」とか言い出し、皆も追従し、怒涛の屈伸運動が展開される。
5人で丸くなって屈伸しながらペンを落としまくる景色に全員が爆笑し、爆笑しつつも屈伸を繰り返す狂気集団が誕生する。

そのうち「親指にしっかりとペンが巻きついていればいるほど偉い」といった価値体系が村にもたらされる。
エニスさんがめっちゃ偉かったので敬語になっちゃった。俺は伏ノマからのサム釣りしか出来ず小魚を釣るだけの人生でした。

3つ目のサムフィに一同が四苦八苦している中、サイコさんが突然「これじゃね?」とか言ってコツを掴み出世を始める。
同じ貧民だと思ってた幼馴染が王家の血筋であることを知った少年の気持ちになっちゃった

▼サムフィッシングの村(急)

VAINさんとメノワさんが入村。
メノワさんの習得速度に関しては「習得」というよりも、元々知っていた方法を「思い出す」ように見えた。
そしてロータスさんなどいろんな人が観光に訪れ、村の人口はピークを迎える。

しかしその後「流石に飽きた」「別にええわ」と半分くらいの人が村を去り、村には初期メンバーが残される。
メンバーもかなり飽きてきており、メノワさんは次のフェーズに進んでおり、無言で床にペンを叩きつける時間が1時間ほど続く。
そして村は滅びた。
僕も疲れベッドで5分寝た。

▼浅草深夜徘徊

午前1時頃にチーム徘徊[HK]を結成し浅草寺を目指す。


メノワさんが全編上げてた。エモ空間。
Lotusさんが一眼で写真撮ってたのでそちらも参照されたい。

道中Miyanaさんのピンクマビマカが無くなり、来た道を戻ってみると当たり前のように自販機の前にピンクが落ちててワロタ。

スピナーの深夜徘徊シリーズ好きだったので行動を共に出来てめっちゃ光栄でした。深夜徘徊サイコ~~~~~

▼帰宅

帰ってティグレスノエルエサヤワシで回す。深夜テンションで人のペンを勝手に漁って構造に爆笑してました。

▼隣の部屋へ

安眠勢が出始める。僕も皆の後を追って明るい方の部屋へ。
5人くらいで雑談をしたあとノエルさんが撮影祭りの戦場へ赴く。
CVを観たあとティグレスさんは別の村へ。
そこから二時間ほど蓮さんメノワさんと深夜テンションで会話(会話?)をする。この時間が一番頭おかしくて好き。

覚えてる範囲では「働き方改革」という技を開発した気がする。オーダーは

2本以上のペンを回す>>1本以上のペンを落とす 

だったような気がする。
これとコケシさんの技「地球よ聞こえるか(床にペンを落とす大技)」を組み合わせることによってペン回しにおいて「失敗」の概念を駆逐できるんじゃないかみたいな話を...した気が...僅かにする。

バスルームには血濡れの鉄槌(メノワさんのオリペン)が...みたいな話もした気がする。

朝4時くらいに「オリジナルの技欲しいよね」という話になってLotusさんが「俺がパニックになる技、Lotusパニック」って言ったの爆笑した。
直後にメノワさんが「パニック系統の技」って呟いたのツボに入って20分くらい悶絶した。

ふと横を見るとVAIN&Noelで黙々とダブルスを撮ってました。完成した動画見たけど上手すぎたのでオフCVを参照されたし。

▼朝

朝、まうで来る。
突然メノワさんが「そろそろ真面目にペン回しします」とペン回しアンドロイドと化して開拓を始める。
俺は寝ないように顔にマフィーボしつつ横たわり、「このペンが倒れたら起こしてください」と虚しい抵抗を試みる。
この時の俺「Feel Drowsy...」
意識を失う。

8時から9時半まで寝ました。体調回復。起きたら0+さんも寝てた
メノワさんが無限に開拓してた。

チェックアウト後、デニーズへ。
店員さんが「おばあちゃん16人来た!」と叫びながら厨房に入ったのが印象的。
俺は完全に頭がキマっていて、店員さんに向かってハンバーグドリアを指差して「ごはんセットありますか?」と尋ねて終了する。

エニスさんが完全に終了してて、その終了加減が面白かった。
彼とエサヤさんはあのあと美術館オフに行ったらしい。バイタリティがカンストしてるのか?

▼解散

雷門にて解散。一本締めを二回キメて解散。




★感想

楽しすぎか?やはり深夜テンションは最高
企画トピを建てたあと真っ先に俺を誘ってくれたエニスさん、ほんっとうにありがとう!!!
企画、運営の方々も、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
思い出に残るイベントになりました!


ペン回し。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。