スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前衛後記

クソ(クソ)
クソ
時間の無駄



前衛CVを作ったので前衛的な編集後記を書くぜ。前は俺が衛(まも)る、お前は後を記せー!!!!!


▼きっかけ

去年は自身の出演CVが例年通りたいそう少なく、ちょっとキレたので一人でCV出演して数を稼ごうと思ったのが始まりでした。
結局年中に公開できず、去年のCV出演数は5,うちJEBで募集されたCVはジャペンのみでした。
つまりJebトピックでの公募は1個も出ていなかったらしい。俺が次世代!みたいな顔で一歩踏み出し、ふと後ろを振り返れば"無"の荒野に冷たい風が吹いていた...
僕は何だかんだいってやっぱりJeb公募CVが一番アツいと考えてるんですよ。
編集者側にプレッシャーはありぬれど、とにかくアツい動画がたくさん集まりますからね~。
普段見ない人が出現したり、中堅の人の大当たり動画とかはやっぱジェブ公募の醍醐味だよね。

編集後記書こうぜ?

後はあれですね、動画編集を学ぼうにも自発的にやる感じが無(ぶ)だったので無理やりクソ企画を建てて編集技術の向上を図りました。
結果12月は「一人CVって何だよ(激憤)」と全く構想が立たぬままジャペンを迎え、雲上(うんじょう)の神コテからFSの感想などをいただきまくるうちに心労でぶっ倒れたりしたため、新年を迎えるまで何も出来ていませんでした。
某編集の強い人に「企画倒れしました!」とジャブを放ったら「は?(は?)」と威圧されたので何とか形にしようと発起して休日をフルスウィングで棒に振りました。

発作的にノープランでクソ企画を建ててしまうのはもう病気かもしれない。自覚ないけどやっぱりオれ、さビしイのかナ...?
アンドロイドが初めて流した涙が日本海で希釈されるゥ!


まあ最終的にいつもの隊商宮殿の皆さんがエレクトロのフルスウィングで何とかしてくれました。神。
本編のFSは音楽に合わせて撮影してみたのですが、研究所で一番成績の良かったチンパンジー並のクオリティになりました。

▼一人CVかSolo CVか

外国の方にしてみれば「一人?how to read?」と首を傾げながら視聴していたところ開始20秒で俺の顔マフィーボを観させられることになるので、
せめてSoloのニュアンスだけ醸そうと思ったのですが、海外においてはソロビデオにゲストスピナーを呼ぶという文化が存在するため、その類だと思われちゃうかなと思い結局一人CVで公開しました。
mmm... JEB Crazyとかコメント付いてジェブ株が下がったらすみません。ヘッジファンドに富をもたらしてしまったかや

どうでもいいCVのどうでもいい裏事情と作者のエゴをくらえ!!!!!!!シャッッッ
ズォ...(地球が自転する音)

▼今回学んだ映像技術

ああ見えて今回はたくさんのことを学んだので、それを書き記しておきます。
正直誰の目にも留まらなかったところを自分で一つ一つ解説するほど寂しいこともありませんが、一人でコラボレーションを名乗ろうとしたピティー・ガイには相応しい幕引きではありませんか?



●The First and The Last

お前これがやりたかっただけだろ!
FirstとLastのアニメーションはスクリプトとブラーをぶん投げただけですが、Theの文字の出方は結構格好良くできました。
此処と泥牛の文字出しはタレンティカNeue のSheの文字出し(00:17)を参考にしました。
スルスル~でヴァっとね
ディレイのスクリプトを上手く使えました。

今回は色々動くものには方向ブラーをつけてヌルみを出してみました。こういうのが大事なんだろうな~


●マフィーボ後の卍←これが大回転するようなアレ

これはリファレンス(編集勉強会で学んだword 「参考になる映像資料」的な意)を見ながら真似をして作りました。
というかTLに貼り付けてフレーム単位で真似をしたのでそれパクリなんじゃない?パクリではない、精進(しょうじん)だ。
結構作りこんだので見てください。見ないと泣いちゃうぞ、お前がな...
扇クリッピングRで図形をポチポチと配置してアニメーをションしました。気が狂う。
アクセントに乗算でノイズっぽい素材をペタリしたりして模様をつけたりしてみました。

アカン自分で解説してたらほんと泣きそう、お前がな...

●ED

ぶっちゃけ開始10秒でやりたいこと全部終わるので何とかそのテンションを持続したまま尺を稼ぐ必要がありました。
これがなかなか思いつかず、ありきたりなことを書くだけでは賢者タイムの敗戦処理みたいになってしまうので策を練りました。
誰と戦ってるんだ。
トータルスピナー35は最終日に思いつきました。直後の「一人CV」との矛盾で最悪の後味で終わればいいなと思って置きました。
誰と戦って......お母さん!?
オークに操られる母を目撃したエルフの娘になってしまいました。編集については以上です。


▼企画の総評

まず、多くのハンドルネームをありがとうございました。3名くらいきたら面白いなと思って風呂入って帰ったら20名くらいに増えてて笑いました。
スピナーはクソCVに飢えている...?いやいやまさかね...
コンセプトが自己満足な企画に参加してくれる人たちヤバくない?菩薩かよ。全員スマホゲームに課金する代わりに募金してそう

しかしながら、結局「一人CV」はこれで良かったのか、疑問が拭えません。
これを観たあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の願いです。

ひぐらしみたいな終わり方をするな



▼近況

あっ近況を書きます。何せこっちは前衛的なのでね、ヘヘッ

・すみませんでした
変な企画やってすみませんでした

・ペン回し合宿に参加します

ついにペン回しオフ、参加...!エニスさんに誘っていただけましたやったー!
どうなるか分かりませんが浅草とかちけえしありがて~
実は浅草に行ったことないとかいう日本ザコテなのでワクワクみの湧く泉(いずみ)、YO

・机環境、完成

木目のリメイクシートを張ってええ感じにしました。
それに伴い泥牛1080pフルHD時代の春が来る予定です。
初机環境は0+FINALに当てたいんだけどナランハで言ってた通り2月に募集はじまるのかな...?
たのしみ~ 

・おわり
風呂沸いたから終わります。


終(SHU)

コメント

MVPあざ
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。